グルメ

純麺食堂 おすすめラーメン④ – 旭川編

みなさま、こんにちはコウです。

北海道在住の筆者がガチでおすすめするラーメンをご紹介します。

第4弾の今回も旭川のお店です。

旭川近郊の方や旅行でお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

純麺食堂

今回紹介するのは純麺食堂さんです。

“純チャンらーめん 味噌”を注文しましたが見た目のインパクトがすごいですよね。

大きいチャーシューが3枚も乗っていてこんなに食べれるのかなとか考えていましたが
ペロッと食べれちゃいました。

こってりしすぎていないので食べた後の胃もたれ的なものはなく、でもしっかりと満腹感は
ありました。

麺は道産の小麦を100%使っていてモチモチとした食感食べ応え抜群でした。

そしてスープが麺と合う!!味噌に洋風のエッセンスを加え、今まで食べたことのない味の
ラーメンでした。昔ながらのというよりは新しいことに挑戦していく姿勢を感じました。

次は中華そばを食べにいってみたいです。

ちなみに味噌は曜日によっては注文できないときもあるのでインスタなどで公式情報を
チェックしてからいくことをオススメします。

場所

最後に

今回は旭川市にある”純麺食堂”をご紹介しました。

駅からは離れているので自家用車での来店が必須ですが新しい体験ができるので
是非一度行ってみることをオススメします。

旭川にはまだまだ美味しいお店があるのでまた紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です