グルメ

春夏冬 おすすめラーメン③ – 旭川編

みなさま、こんにちはコウです。

北海道在住の筆者がガチでおすすめするラーメンをご紹介します。

第三弾の今回も旭川のお店です。

旭川近郊の方や旅行でお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

春夏冬

今回紹介するのは春夏冬さんです。

旭川の飲み屋街”3・6街(サンロク街)”からすぐ近くにあるお店で、特に飲み会帰りの
若者やサラリーマンが〆のラーメンとして多く利用しているお店です。

開店時間も20時30分からと少し遅いですが、朝の6時まで営業しているので深夜に行っても空いているのがうれしいポイントです。

筆者は”四川味噌ラーメン 中辛”を頂きましたが、辛さはピリ辛といった具合でそこまで
辛くはなかったです。

辛さを求めている方は激辛もしくは追加料金を支払ってそれ以上の辛さに挑戦するのも
アリだと思います。

味は味噌ラーメンのコクのあるスープに細ちぢれ麺が絶妙にマッチしています。

また四川味噌ラーメンというだけあって、具材にピーナッツが入っており、珍しながらも
とても美味しく食べることができました。

場所

最後に

今回は旭川市にある”春夏冬”をご紹介しました。

旭川で飲み歩いた後の〆に食べるラーメンは最高ですよ。

特に北海道は夏でも夜は冷たい風が吹くのでその中で食べるラーメンは癖になってしまいます。

旭川にはまだまだ美味しいお店があるのでまた紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です